鏡開きとおぜんざい

さて、今年も恒例の鏡開きです。TISでは正月飾りの鏡餅に丸餅をプラスして、大きなお鍋でおぜんざいを作ります(社内で!)。甘いもの好きが多いのでみんな楽しみにしてるんですよね~。

親睦会から選抜された精鋭がオーブントースターでお餅を焼いてぜんざいに入れて配ってくれます。仕事も忙しいのにほんとにありがとう!

今年はややあっさりの甘みでちょうどよかったな~。ついお代わりして2杯いただいてしまいました。正月太り解消中ですが、まあ今日くらい...いいよねと。

しかし誰が始めたのかこのTISの伝統行事、ずっと続けてほしいですね。仕事に甘味はかかせない!ので。ごちそうさまでした★

社内のこと